サッカーの力! [スポーツ]

改めてサッカーがファンに与える影響の大きさを感じさせられた。

UEFAチャンピオンズリーグの決勝は、マンUvsバルサだった。
みなさんもご存知だと思いますが、結果は2-0でバルセロナの勝利。

負けたマンUのサポーターが、負けたことに腹を立て、人ごみにミニバスで突っ込み4人が死亡する事件が起こった。
もちろん応援するチームが負けたら悔しいし腹も立つだろう。
それは日本人も同じだ。

だが、チームの愛し方が間違っていると思う。

日本人のサポーターなら、チームのユニフォームを着て応援するくらいだ。
だが、その結果は素直に受け入れる。
その悔しさや腹立たしさを違う形で発散させる事あっても、人に迷惑をかける事やましてや人を殺す事などあり得ない。

同じサッカーファンとしては本当に悲しいニュースだ。

事件を起こした人の人生は、マンUが全てだったのだろう。
だが、それで迷惑をこうむるのは他でもないマンUだ。

勝ちも負けも一緒に喜び悲しんで、お互いに成長するのがサポーターではないか?


趣味の情報 自動車、バイクのサイト 自動車、バイクリンク集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。